フェイイェンKn 【RVR−14 FEI-YEN Kn】

トップページへ戻る

解説

体力49.9%以下でハイパーモード。
スタートボタンで自己ハイパー。体力は29.7%に。

5.45ではハイパーモードになるとVAが強制的に90%(VA値500)に。
5.66ではハイパーモードになるとVAが強制的に100%(VA値500)に。
5.66ではそもそも5.45のVA100%=550からVA100%=500に改められているため、ハイパー化で100%になると言えども実質的には変わらない。

ライトウェポン

5.66では前ダッシュ系RWがよくコケる。

  mode 弾数 標準ステージ 水中ステージ VA cost 射程 備考
時間補正 無補正 時間補正 無補正
Min Max Min Max Min Max Min Max
立ち/歩き Normal 1〜12 27 60 25 55 - - - - 50 3%   最大Dmに不安あり。
Hyper 1〜12 44 60 40 55 - - - - 60 3% 最大Dmに不安あり。
屈/スライド Normal 1〜5 16 33 15 30 - - - - 55 5%    
Hyper 1〜5 22 41 20 38 - - - - 60 5%  
ジャンプ Normal 1*5 22 64 20 59 - - - - 40 3%    
Hyper 1*5 55 194 50 176 - - - - 50 3%  
RT Normal 1*7 99 132 90 120 - - - - 0 15%    
Hyper 1*7 110 198 100 180 132 237 120 216 0 15%  
しゃがみRT Normal 1*5 99 110 90 100 - - - - 0 20%    
Hyper 1*5 110 165 100 150 132 198 120 180 0 20%  
ジャンプRT Normal 1*5 121 154 110 140 - - - - 0 20%    
Hyper 1*5 132 231 120 210 158 277 144 252 0 20%  
LT Normal 1*12 0 0 0 0 - - - - 75 7% 618  
Hyper 1*12 5 5 5 5 - - - - 90 4%    
しゃがみLT Normal 1*8 0 0 0 0 - - - - 90 3% 490  
Hyper 1*8 5 5 5 5 - - - - 100 6% 500?  
ジャンプLT Normal 1*8 0 0 0 0 - - - - 60 12%  
Hyper 1*8 5 5 5 5 - - - - 72 7% 320?  
前ダッシュ Normal 1*4 44 71 40 64 - - - - 0 7%  
Hyper 2*4 55 77 50 70 - - - - 10 7%  
前スラ Normal 1*4 33 59 30 54 - - - - 0 8%    
Hyper 2*4 39 64 36 59 47 77 43 70 10 7%  
空前 Normal 1*4 49 71 45 65 - - - - 0 13%  
Hyper 2*4 60 77 64 70 - - - - 10 13%  
斜前ダッシュ Normal 1*4 11 55 10 50 - - - - 0 4%  
Hyper 2*4 22 66 20 60 - - - - 0 5%  
斜前スラ Normal 1*4 7 41 7 38 - - - - 0 7%  
Hyper 2*4 11 41 10 38 - - - - 0 7%  
空斜前 Normal 1*4 8 55 8 50 - - - - 0 13%  
Hyper 2*4 22 63 20 58 - - - - 0 26%  
横ダッシュ Normal 1*6 0 38 0 35 - - - - 40 3%    
Hyper 3*3 0 46 0 42 - - - - 45 40% 約400m以遠で0Dm。
横スラ Normal 1*5 7 31 7 29 - - - - 20 5%    
Hyper 3*3 5 57 5 52 - - - - 40 27%  
空横 Normal 1*4 0 42 0 39 - - - - 32 3%    
Hyper 3*3 0 51 0 47 - - - - 46 37%  
斜後ダッシュ Normal 1*5 0 38 0 35 - - - - 40 3%    
Hyper 3*3 0 46 0 42 - - - - 45 40%  
斜後スラ Normal 1*4 7 31 7 29 - - - - 20 5%    
Hyper 4*3 5 38 5 35 - - - - 40 27%  
空斜後 Normal 1*4 0 42 0 39 - - - - 32 3%    
Hyper 3*3 0 51 0 47 - - - - 46 37%  
後ダッシュ Normal 1*5 0 38 0 35 - - - - 40 3%    
Hyper 3*3 0 46 0 42 - - - - 45 40%  
後スラ Normal 1*4 7 31 7 29 - - - - 20 5%    
Hyper 1*4 5 38 5 35 - - - - 40 5%  
空後 Normal 1*4 0 42 0 39 - - - - 32 3%    
Hyper 1*4 0 51 0 46 - - - - 36 3%  

レフトウェポン


  mode
標準ステージ 水中ステージ VA cost 射程 備考
時間補正 無補正 時間補正 無補正
Min Max Min Max Min Max Min Max
立ち/歩き Normal 1 110 110 100 100 132 132 120 120 0 67% 720?  
Hyper 1 132 132 120 120 - - - - 0 67% 960  
屈/スライド Normal 1 0 0 0 0 - - - - 0 67% 300 非常に高い相殺性能。
Hyper 1 0 0 0 0 - - - - 0 56% 335 非常に高い相殺性能。
ジャンプ Normal 1 132 132 120 120 - - - - 0 67% 500  
Hyper 1 118 118 108 108 - - - - 0 67% 580  
RT Normal 1 110 110 100 100 132 132 120 120 0 72% お絵描き。
Hyper 1 198 198 180 180 - - - - 0 67% お絵描き。
しゃがみRT Normal 1 110 110 100 100 198 198 180 180 0 72% 480 お絵描き。
Hyper 1 158 158 144 144 - - - - 0 67% 440 お絵描き。
ジャンプRT Normal 1 165 165 150 150 198 198 180 180 0 72% お絵描き。
Hyper 1 233 233 212 212 - - - - 0 72% お絵描き。
LT Normal 1 11 88 10 80 - - - - 50 42% 410 近すぎる(145?以内)と低威力。
Hyper 1 22 99 20 90 - - - - 100 42% 410 威力は22と99の二種類のみ。
しゃがみLT Normal 1 11 59 10 54 - - - - 20 50% 300 近すぎる(145?以内)と低威力。Ver66では転倒性能が高い。
Hyper 1 99 99 90 90 - - - - 180 50% 250 Ver66では転倒性能が高い。
ジャンプLT Normal 1 99 99 90 90 - - - - 30 42% 670 痺れ。
Hyper 1 140 140 128 128 - - - - 40 42% 550 痺れ。
前ダッシュ Normal 1 99 99 90 90 - - - - 0 67% 600  
Hyper 1 121 121 110 110 - - - - 0 67%    
前スラ Normal 1 77 77 70 70 - - - - 0 67%    
Hyper 1 88 88 80 80 - - - - 0 67%    
空前 Normal 1 110 110 100 100 - - - - 0 67% 600  
Hyper 1 134 134 122 122 - - - - 0 67% 600?  
斜前ダッシュ Normal 1 88 88 80 80 - - - - 0 67%    
Hyper 1 110 110 100 100 - - - - 0 67% 600?  
斜前スラ Normal 1 77 77 70 70 - - - - 0 67% 280?  
Hyper 1 88 88 80 80 - - - - 0 64% 280?  
空斜前 Normal 1 99 99 90 90 - - - - 0 67% 680  
Hyper 1 88 88 80 80 - - - - 0 67% 1000  
横ダッシュ Normal 1 88 88 80 80 - - - - 0 67%  
Hyper 1 110 110 100 100 - - - - 0 67% 1000  
横スラ Normal 1 66 66 60 60 - - - - 0 67% 380  
Hyper 1 77 77 70 70 - - - - 0 64%    
空横 Normal 1 88 88 80 80 - - - - 0 67% 850  
Hyper 1 77 77 70 70 - - - - 0 67%    
斜後ダッシュ Normal 1 77 77 70 70 - - - - 20 67%    
Hyper 1 88 88 80 80 - - - - 20 67%    
斜後スラ Normal 1 55 55 50 50 - - - - 0 67% 400  
Hyper 1 66 66 60 60 - - - - 30 64% 400  
空斜後 Normal 1 88 88 80 80 - - - - 16 67%    
Hyper 1 77 77 70 70 - - - - 20 67% 800  
後ダッシュ Normal 1 66 66 60 60 - - - - 20 67%    
Hyper 1 82 82 75 75 - - - - 20 67%  
後スラ Normal 1 44 44 40 40 - - - - 0 67%    
Hyper 1 55 55 50 50 - - - - 30 64% 200  
空後 Normal 1 77 77 70 70 - - - - 16 67%    
Hyper 1 66 66 60 60 - - - - 20 67%  

センターウェポン

基本的に、ハイパー化した際に爆風が発生するようになる攻撃は武器ゲージ消費量アップ。
LT攻撃は省エネ。

相手の頭にハートがつくと、相手の射撃攻撃の威力の51以上(時間補正最大の場合56以上)がカットされる。
倍率ではない。
例1:時間補正なしサイファーRTCW 360→50
例2:時間補正ありサイファーRTCW 396→55
特攻を含み、近接攻撃は通常どおりのダメージとなる。

  mode 分類
標準面 水中面 VA cost 射程 備考
Time Dm Time Dm
立ち/歩き Normal 本体 1 176 160 211 191 50 73%  
爆風 - 55 50 79 72 50 -  
Hyper 本体 1 308 308 369 360 50 79%  
爆風 - 55 50 79 72 50 -  
屈/スライド Normal 1 132 120 158 144 0 66%  
Hyper 本体 1 264 240 316 288 80 77%  
爆風 - 55 50 79 72 80 -  
ジャンプ Normal 1 220 200 - - 4 84%  
Hyper 本体 1 308 280 - - 50 87%  
爆風 - 55 50 - - 50 -  
RT Normal 1 264 240 316 288 0 93%  
Hyper 1 352 352 422 384 0 93%  
しゃがみRT Normal 1 308 280 369 336 0 100%  
Hyper 1 440 440 500 480 0 100%  
ジャンプRT Normal 1 264 240 316 288 0 100% 水中で威力強化。
Hyper 1 352 352 411 383 4 100% - 水中で威力強化。
LT Normal 1 66 60 - - 0 33%  
Hyper 本体 1 79 72 - - 100 27%  
爆風 - 33 30 - - 100 -  
しゃがみLT Normal 1 44 40 - - 0 33% 950  
Hyper 本体 1 61 56 - - 200 27%  
爆風 - 33 30 - - 200 -  
ジャンプLT Normal 1 88 80 - - 4 33%  
Hyper 本体 1 105 96 - - 100 27% 弾速速め。
爆風 - 33 30 - - 100 -  
前ダッシュ Normal 本体 1 198 180 237 216 40 80% 水中で威力強化。
爆風 - 55 50 79 72 40 -  
Hyper 本体 1 330 300 396 360 40 87%  
爆風 - 55 50 79 72 40 -  
前スラ Normal 1 165 150 198 180 0 75%  
Hyper 本体 1 308 280 352 320 80 80%  
爆風 - 55 50 79 72 80 -  
空前 Normal 1 242 220 290 264 4 94%  
Hyper 本体 1 330 300 396 360 40 87%  
爆風 - 44 40 62 57 40 -  
斜前ダッシュ Normal 本体 1 165 150 198 180 20 87%  
爆風 - 44 40 62 57 20 -  
Hyper 本体 1 286 260 343 312 20 87%  
爆風 - 44 40 62 57 20 -  
斜前スラ Normal   1 165 165 198 180 0 65%  
Hyper 本体 1 264 240 316 288 40 80%  
爆風 - 44 40 70 72 40 -  
空斜前 Normal 1 165 150 198 180 4 83%  
Hyper 本体 1 286 260 343 312 20 87%  
爆風 - 44 40 62 57 20 -  
横ダッシュ Normal 本体 1 165 150 198 180 20 87%  
爆風 - - - - - - - エフェクトのみ?
Hyper 本体 1 264 264 316 288 20 87%  
爆風 - 44 40 62 57 20 -  
横スラ Normal 1 132 120 158 144 0 77%  
Hyper 本体 1 242 220 290 264 40 80%  
爆風 - 33 30 47 43 40 -  
空横 Normal 1 165 150 - - 4 86% スロー。
Hyper 本体 1 264 240 - - 20 90% スロー。
爆風 - 33 30 - - 20 -  
斜後ダッシュ Normal 本体 1 165 150 - - 20 87%  
爆風 - 33 30 - - 20 -  
Hyper 本体 1 264 240 - - 20 87%  
爆風 - 33 30 - - 20 -  
斜後スラ Normal 1 150 150 - - 0 65%  
Hyper 本体 1 242 220 - - 40 80%  
爆風 - 33 30 - - 40 -  
空斜後 Normal 1 165 150 - - 4 86%  
Hyper 本体 1 264 240 - - 20 90% 超スロー。
爆風 - 33 30 - - 20 -  
後ダッシュ Normal 本体 1 165 150 - - 10 80%  
爆風 - 22 20 - - 10 -  
Hyper 本体 1 242 220 - - 10 87%  
爆風 - 22 20 - - 10 -  
後スラ Normal 1 165 150 - - 0 73%  
Hyper 本体 1 220 200 - - 60 80%  
爆風 - 22 20 - - 60 -  
空後 Normal 1 165 150 - - 4 66% 超スロー。
Hyper 本体 1 242 220 - - 10 80% 超スロー、終盤加速。
爆風 - 22 20 - - 10 -  

近接攻撃

  時間補正 無補正 VA 備考
Dm Gd Dm Gd
RW 385 19 350 17 300 ソード。
二段目RW 189 9 172 8 150 ソード。
LW 308 15 280 14 250 ソード。
二段目LW 176 8 160 8 150 ソード。
CW 407 20 370 18 300 右から左、上から下の二段切り。
二段ともに数値上は同じ性能。
しゃがみRW 286 - 260 - 150 ソード足払い。
しゃがみLW 330 - 300 - 200 下段回し蹴り。
しゃがみCW 407 - 370 - 250 足払い。
ジャンプRW 451 22 410 20 325 ソード。
ジャンプLW 473 23 430 21 350 ソード。
ジャンプCW 495 24 450 22 375 ソード。
右QSRW 269 13 245 12 200 ソード。
右QSLW 269 13 245 12 200 ソード。
左QSRW 269 13 245 12 200 ソード。
左QSLW 269 13 245 12 200 ソード。
ダッシュRW 330 16 300 15 300 ソード。
ダッシュLW 330 16 300 15 325 ソード。
ダッシュCW 484 24 440 22 400 ソード振り降ろし。
TRW 319 15 290 14 225 ビンタ。
TLW 467 23 425 21 350 ヒップアタック。
TCW 500 28 500 25 400 サマーソルト。
ガーリバRW 330 16 300 15 250 ソード。
ガーリバLW 275 13 250 12 200 ソード。
ダウン追打専用LW 14.3% - 14.3% - 0 ソード。

トップページへ戻る